ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

巨峰のピスタチオロール♪

a0052486_17191150.jpg

何を血迷ったかいつもと違うロールケーキを作ってしまいました。
ピスタチオパウダー入りスポンジを使ったロールケーキ。








a0052486_17192560.jpg

味はおいしいんですが(味見してもらった)、見た目がいけません。
スポンジのキメが粗い。
ナッツパウダーを使うとどうしてもこうなっちゃいます。











a0052486_17194053.jpg

知っていたのに作ってしまった。
ナッツ好きなもんで。。。^^;
これはこれでおいしいけど、やっぱりいつものスポンジの方が正統派のロールケーキになっていいな。









a0052486_1720999.jpg

これからは迷わずいつものスポンジで作ることにします。









a0052486_17201848.jpg

使ったフルーツは大粒の巨峰。
丸ごと入れてみました。










a0052486_17203916.jpg

ぶどうのケーキはとても好評なので、今の季節はよく作っています。
量はあまり作らないので、遅い時間にいらしたお客様にはご提供できないことも。スミマセン!








a0052486_17205089.jpg

ぶどうは今が旬ですよね。
ぶどう狩りに行きたいな~~。
ぶどうを山盛り食べたいな~。











a0052486_17205982.jpg

お店のお休みがないので、行きたいのは山々だけどまだまだいけそうにありません。
この際お取り寄せしてしまおうかしら、、、へへ!










a0052486_17211795.jpg

この前ネットでマクロビのパンの通販を見つけました。
マクロビなのにクロワッサンがあった!
はずかしながら生まれてこの方クロワッサンを食べたことがない私(アレルギーではないけどバターが口に入れられないから仕方ないよね)
うれしくて興奮しながら「、見て!このパン!おいしそ~~!」と食べたい光線を出しながら主人に話したら、今まで食べたことがないんだから買ったらいいよと。
それを息子にも話たら息子も主人と全く同じことを言った!
ありがたや、ありがたや!
すぐポチさせていただきました^^v
今週末には届くかな。









a0052486_17212933.jpg

by merengeai | 2012-08-16 11:57 | ケーキ
<< 黒糖シフォン♪ クルミ入りベーグルの車麩カツサンド♪ >>