ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒糖シフォン♪

a0052486_13251218.jpg

シフォンは作っても作ってもすぐ食べてしまうのでまた焼きました。
なぜか夏場にシフォンを食べたくなる私。











a0052486_1331924.jpg

黒糖が大好きです。
独特の味がたまりません。
ということで今回は黒糖シフォン。










a0052486_13312218.jpg

黒糖はからだを冷やす効果があるそうなので、冬場はあまり使いませんが、夏にはぴったりのお砂糖ですよね。
黒糖だからシフォンの出来はほとんど期待してなかった。
食べられればいいくらいに思ってました。









a0052486_13313558.jpg

型だしを失敗して全体の写真がとれなかった。
底部分が少しはがれてしまったの。











a0052486_13314574.jpg

でも、食べたらうまい~~~~!
プレーンシフォンよりおいしかった。
生地のキメもいい感じだし、食感もいうことなし。













a0052486_13315669.jpg

このまま食べたり、きなこと黒糖をまぜたものをかけたりして食べました。
シフォンって毎回仕上がりが違うから、次はどんな感じになるかが面白くて楽しくて、また作りたくなるケーキ。
次はなんのシフォンにしようかなぁ?
by merengeai | 2012-08-17 09:00 | ケーキ
<< 黒ごまベーグル野菜サンド♪ 巨峰のピスタチオロール♪ >>