ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_147421.jpg

最近丸型のケーキを作ってないなぁ。
作り方忘れそう(んなわけない?^^;)









a0052486_1473020.jpg

地元大泉産のブルーベリー、今が旬です。
今使わないでいつ使う、、、です。
このブルーベリー、あま~い!あまいよー!








a0052486_1475493.jpg

摘みたてで新鮮、おいしいブルーべりー。
フレッシュブルーベリーをひとりでかかえて食べたい!
美容にもよさそうだなぁ~^^









a0052486_148390.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、巨峰、ブルーベリー。
ここに生クリームをこんもりのせてナッぺするとおいしいケーキにへんしーん!










a0052486_1483559.jpg

お祝い用のケーキは生クリームを使ったこういうデコレーションケーキが人気です。
お店用ケーキもショートケーキ系はとても好評ですが、他の種類のときは他のケーキはないですか?と聞かれることも。。。











a0052486_1484450.jpg

やっぱりショートケーキってテッパン?
食後でも食べやすいし、日本人にとってはケーキ=ショートケーキなのかな?
みなさんに喜んでいただけるように日々努力して、これからももっとおいしくなるようにがんばりまっす!










a0052486_1485558.jpg

by merengeai | 2012-08-19 09:00 | ケーキ
<< ぶどうとGDキーウィのロールケーキ♪ 黒ごまベーグル野菜サンド♪ >>