ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうとGDキーウィのロールケーキ♪

a0052486_16411346.jpg

この前桃が大きくておいしそうだったので思わず買いました。
ケーキに使うつもりだったけど、一応味見しなくては、、、と食べてみたら、、ものすごくおいしかった!










a0052486_16412784.jpg

で、気が付いたら買った桃全部自分で食べてしまいました!
こういうことが私ってほんとに多い。
先日も家族ぐるみで仲良くさせていただいてる方が、旅行先の岩手からお魚(ホッケとかかれい、一夜干しのいかにホタテ、その他いろいろ)を送ってくださり、超テンションアップ!










a0052486_16415041.jpg

ホタテをちょっと味見してみたらこれがとびあがるほど甘くておいしくて、、、気がついたらまたホタテをひとりで全部食べてしまいました。
もちろん家族には大目玉をくらったことは言うまでもありません(ごめんよー!)











a0052486_1642543.jpg

おいしいものを見るとわれを失うこの性格って昔からなんです。
それが大食いにつながってるのかしら?(って、そんなことないぞ)
他のお魚はちゃんとみんなで食べましたよ(当たり前だ)
あ~~~、おいしかった!
至福のときを味わいました(普段超粗食だからね)







a0052486_16422740.jpg

というわけでこのケーキ、実は桃も入る予定でございました^^;
桃のかわりにGDキーウィ。
これはこれでちゃんとおいしかった。
たぶん今度こそは桃のケーキを作ると思います(また食べてしまいそうな恐ろしい予感が 笑)









a0052486_16424351.jpg

ぶどうは一粒一粒皮をむいて使うので大量生産はできないけど、手作りだからこそできることなのでぶどうがある間は一生懸命皮をむいてぶどうのケーキを作ります。
ムーズとかゼリーはおうちでも作れると思うので、できるだけショートケーキ系でご提供しようかなと思っています。
もう少ししたら地元大泉のぶどうが手に入るので、それも使いたいな。
大泉のぶどうはとっても甘くて新鮮だけど、短い間しか扱わないので貴重です。
たくさんは手に入らないけど、これは一度食べたらそのおいしさに目をまわすほどです。
毎年めちゃくちゃ楽しみにしてます。
早く食べた~~い!








a0052486_16425999.jpg

by merengeai | 2012-08-20 09:00 | ケーキ
<< クッキー入りレアチーズケーキ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>