ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビベーグルサンド♪

a0052486_14504375.jpg

刺激的なベーグルを食べようと思って、ベーグル生地にとうがらしを練りこんでみました。
私は結構辛くても大丈夫な舌を持ってるのでとうがらしは多めに使用。











a0052486_14505479.jpg

普通の人には辛いものが私には普通だったりするので、このベーグル、私には辛くなかったけど、きっと結構スパイシーだったかもしれないなぁ。
ひとりで食べてしまったのでわからないけど(またか!)









a0052486_14514584.jpg

具はいつものごとくマクロビバージョン。
おいしいかぼちゃが届いたので、それを素揚げしてベーグルの上にのせ、、、













a0052486_14515486.jpg

水で戻して素揚げした大豆ミートものせ、、、










a0052486_1452499.jpg

最後にレタスをのせてできあがりの超簡単ベーグルサンド。
味付けはソイソルト(パウダータイプのお醤油)と塩少々。









a0052486_14522691.jpg

今回のベーグルは理想的にできました。
なぜ?不思議だ!












a0052486_14524550.jpg

具が全体に軽いものばかりだったので、ちょっと物足りない感じのベーグルサンドになりました。
もっとガッツリおなかいっぱいになるのが食べたい。













a0052486_1453663.jpg

かぼちゃがおいしくてラッキーでした。
かぼちゃは当たり外れがあるからね。
おいしいのじゃないとがっくりしちゃうよね。











a0052486_14533445.jpg

大豆ミートは今回使ったもののように薄くスライスしたような形のものや、ミンチタイプのもの、唐揚げに使うような厚みのあるものがあって、料理の種類によって使い分けてますが、ベーグルサンドには厚みのあるものを使ってもいいかな、、、と食べていて思いました。
厚みのある大豆ミートが手に入ったらやってみようっと。











a0052486_1454016.jpg

by merengeai | 2012-08-22 08:00 | マクロビ
<< ドライ杏入り黒糖シフォン♪ クッキー入りレアチーズケーキ♪ >>