人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12394165.jpg

先日テレビを見ていたら、爪のことをやっていたので自分の爪を見たら、細かい縦線がいっぱいありました。
え、病気?って思ったら、この縦線は老化のあらわれだと。。。










フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12395576.jpg

老化?やっぱり!
一瞬病気かと思ったのでちょっと安心しました。
私の手は仕事がら爪を伸ばせないし、手だけはすごい働き者なのでとてもごつくて、いつも水を使うためかさかさです。
お世辞にもきれいとか魅力的とか言えない手。










フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12401326.jpg

普段の生活ではなんの支障もないけど、時々お出かけして電車にのったり、食事をしたりするときはちょっとはずかしい。
そんなとき、もっとお手入れしてきれいにしとけばよかったと思う。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12402657.jpg

でも、家事、仕事、ケーキ作り、、、ついついお手入れを忘れる。
さすがに冬場はクリームをぬらないと血が出てきてしまうので、寝る前にはクリームをたっぷりぬりますが(それを夏場もすればいいんだよね)










フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12404786.jpg

物作りが大好きなので手はどうしても酷仕するし、作ってないと気がすまないものだからしょうがないよね。
手と作るのどっちをとるかって言ったら作る方にきまってるもん。












フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1241093.jpg

私は普通に生活できることがいつもありがたくて仕方ありません。
そりゃいろいろ気になることはあります。
結構たくさんあります。
けど、マイナスなことばかり考えてたら人生もったいない。









フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12412757.jpg

未来って、今がつながって未来になると思ってるので、先のことより今が大事。
だからやらなきゃならないことは先に延ばさないようにしたい。
ぐうたらもしたいけど(たまにするけど)できるだけ動く。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_12414285.jpg

自分にとって大事なことを一所懸命やるとなんか楽しくなってきます。
そんな環境の中にいられることにも毎日感謝してます。
それにこうやって書くとなまけられないし(笑)



あ、ケーキはいつものフルーツのデコレーションケーキ。
ケーキの写真ばっかりたくさん載せてるのにほとんど説明がないって、、、^^;
by merengeai | 2012-08-25 09:00 | ケーキ
<< マカロン♪ フルーツのロールケーキ♪ >>