人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マカロンのせデコレーションケーキ♪

マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11283781.jpg

昨日のマカロンはこのケーキに使いました。
マカロンがのっただけでいつもと違う雰囲気だなぁ。









マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11285492.jpg

マカロンはクリームの上にのせたままにするとやわらかくなっちゃうので、クリームにつく部分はチョコでコーティングしてます。
でも限度はあるかな。。。










マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_1129126.jpg

いつもとちょっと違ったデコのケーキを作ったら楽しかった♪ 単純?^^; へへ!











マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11293669.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、GDキーウィ、巨峰、自家製いちじくジャム。
フルーツはたっぷりがやっぱりおいしい。











マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_1130216.jpg













話はまったく違うけど、8月はいろいろなものがセールになってて、ついついお財布のひもがゆるみますね。

マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11301514.jpg

最近気にいってるお洋服のメーカーをネットで見ていたら70%オフとかになってた!
で、つい買っちゃいました。
リネンのお洋服2枚^^;












マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11303939.jpg

プチ断捨離中なので、できるだけ買わないようにしてるのに、いいのか、買っていいのか、、、と心の葛藤はありましたが、誘惑には勝てず。。。
でも70%オフだからね、いいよね(自分に甘いぞ)











マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11305537.jpg

家にいながらお買いものができる便利な世の中になりましたよね。

若いころは毎週原宿に行ってたなぁ。
渋谷から原宿の間を歩いたりもしたなぁ。
『文化屋雑貨店』ていう有名なお店もあった。
今知ってる若者はいるかしら?












マカロンのせデコレーションケーキ♪_a0052486_11311082.jpg

私にも若い時代がありました(あたりまえだ!)
でも、今その頃に戻りたいとは全然思いません。
今が楽しいし、精神的にも落ち着いてます。
いろいろな経験をさせてもらってきたからだよね。
毎日をいつも感謝しています。
by merengeai | 2012-08-27 13:58 | ケーキ
<< テンペのベーグルサンド♪ マカロン♪ >>