人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

テンペのベーグルサンド♪

テンペのベーグルサンド♪_a0052486_14162625.jpg

たぶん料理に使おうと思って買ってあったオーガニックの松の実。
でも、当分使わないかもしれない、、、と思ってベーグル生地に入れちゃいました。









テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1411614.jpg

ベーグルってマクロビ好きな人には強い味方ですよね。
乳製品を一切使わないでできる上においしい♪









テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1414098.jpg

前回作ったときさっぱりしたちょっと物足りないベーグルサンドになっちゃったので、今回は具を多めにして少しだけガッツリ系。
と言っても、テンペと千切り野菜のソテーなので完全野菜系だけど。

まずスライスしたベーグルに焼いたテンペをのせ、、、。










テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1415338.jpg

人参とさつまいもの線切りにしめじを加えてゴマ油でソテー。
味付けは塩のみ。
それをテンペの上に。












テンペのベーグルサンド♪_a0052486_14263.jpg

最後にレタスをのせてベーグルでサンドしたらできあがり。
味付けはダシ醤油を少々。











テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1422544.jpg

今回のベーグルはなぜかすごくおいしくできた!
私って天才?(笑)










テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1425043.jpg

とにかく芋栗豆女なので、お芋系が入ってるとそれだけで大満足なのでございます。
ヘンな人でしょう~~?
おまけに大好きなテンペ。
これだって豆だもんね。










テンペのベーグルサンド♪_a0052486_1431927.jpg

お魚は大好きだけど、お肉は全然食べたくない。
だから野菜だけでもストレスは感じません。
逆においしくてたまらないのでストレス解消(って、ストレスあるのか?)








テンペのベーグルサンド♪_a0052486_144916.jpg

別に健康のためにムリして食べてるわけではないのに、気がついたら健康ごはん?
こういう食事を全面に出すと、なんかストイックにやってるんだろうなぁと誤解される方も多いかと思いますが、
そんなことはありません。
からだを動かすことも好きじゃないし、毎日体操するとかヨガ教室に通うとかもまったくない。
好きなものがたまたまマクロビだっただけという単純なもの。
ちゃんとマクロビやってる人ごめんなさいよー!
by merengeai | 2012-08-28 14:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ マカロンのせデコレーションケーキ♪ >>