ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_20303274.jpg

先日原宿、青山方面に行ったらとてもにぎやかなので何事?と見ると、『原宿表参道元気祭り』というよさこい祭りをやっていて、派手な衣装の人達が表参道を通行止めにして文字通り元気に踊ってました。
暑くて大変だなぁと思いながらも、きっと楽しいんだろうなぁ、好きなことをやるっていいなぁ、、と思いました。
テレビでも流れたみたいですよー。








a0052486_20305290.jpg

若いころは原宿、青山って言ったらショッピングだったけど、最近はマクロビのお食事が目当て。
何度もリピしているここにランチで行きました。
前回はハンバーガーを食べたので、今回は肴揃え膳。
わっぱにたくさんのおかずが入った贅沢なお料理。
飲み物とデザートもついてます。










a0052486_20311995.jpg

マクロビなのでおなかいっぱい食べてももたれないし、自分で作ったら一日かかるだろう料理の数々が座っているだけで出てくる。サイコー!!!
毎日通いたい。










a0052486_20315147.jpg

ランチを終えて、次は表参道ヒルズへ。
かき氷を食べるのが目的です(今ランチしたばっかりだけど。。。)
めちゃくちゃ暑い日だったからね。








a0052486_20394098.jpg

で、調子にのってかき氷を食べてたら涼しいを通りこして寒くなってしまった。
唇が紫色に^^;
やばいと思って外に出たら、暑いのですぐ元通り。











a0052486_2039547.jpg

表参道ヒルズを見てまわって、次は青山方面へ。
実はまだ行きたいところがあったんです。
それはここ
ヴィーガンなので、私の好みど真ん中!












a0052486_204055.jpg

ランチを食べてかき氷も食べて、たいして時間がたってないのにまた食事をしてしまった。
食べる気満々で行ったのでいくらでも食べられる(そんな自分がコワイ、コワすぎる!)
おまけにパフェまで食べてしまった!
爆食い通りこして鬼食いになってるな。










a0052486_2040368.jpg

それでも足りず、家に帰ってちゃんと夕飯も食べてしまった!
昔ほど大食いではなくなったけど、それでもやっぱり普通じゃないかも。











a0052486_20405417.jpg

ケーキは先日作ったのとほとんど変わりません。
フルーツのデコレーションケーキ。
マカロンものせてます。











a0052486_2041656.jpg

最近デコレーションケーキを作るのがやっと楽しくなってきました。
そう思えるようになるまでいったい何十年かかったのか。
私のような不器用な人でも作り続けていればなんとかできるようになるんだなぁ。
まだまだ最初の一歩って感じだけど、楽しいと思えるようになっただけでも進歩だ。










a0052486_20412997.jpg

by merengeai | 2012-08-29 09:00 | ケーキ
<< 豆乳チョコアイス♪ テンペのベーグルサンド♪ >>