ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆乳チョコアイス♪

a0052486_1242640.jpg

暑くてついつい冷たいものを食べちゃいますよね。
お出かけしたときに食べたマクロビのアイスがおいしくて忘れられず、ちょうど豆乳もあったので自分で作っちゃいました。










a0052486_12421859.jpg

でも、今回作ったのは豆乳使用だけどマクロビではありません。
卵黄を使ってしまったから。。。
卵黄と喜界島粗糖をまぜて豆乳と一緒に加熱してメープルシロップも加え冷やし固めました。








a0052486_12422929.jpg

チョコ味の豆乳アイス。
めちゃさっぱりした仕上がりです。
さっぱりしてておいしいけど、ついつい食べ過ぎちゃうよぉ~~!
永遠に食べていられそう(おいおい!)
この前原宿のピュアカフェで買ってきたヴィーガン仕様のグラノーラ。
これすごくおいしい!
で、アイスと一緒に盛り付けて食べました。









a0052486_1243110.jpg

なんだか想像以上の味だったので、もっと作っておけばよかったな。
量が少なくても多くても手間は同じだもんね(すぐ楽をしようとする)












a0052486_12431868.jpg

マクロビアイスは有名なお店のをお取り寄せして食べたことがあるけど、このアイス、それと比べても遜色ないかも。
自分で作るとすぐ食べられていい(やっぱそこか!)












a0052486_12433189.jpg

今回はチョコ味だったので、次はブラックべりー味で作ってみようかな。
オレンジ味とかもよさそうだよね~、、
あ、この前ルバーブをいただいて、それでジャムを作ったんだ!
それを使ってルバーブアイスもいいなぁ。












a0052486_12434384.jpg

by merengeai | 2012-08-30 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>