ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_1151572.jpg

時々感動するテレビ番組とか見てると、ぼろぼろ涙が出てきて困ることがあります。
最近ちょっとしたことで泣いてるような気がする。










a0052486_1153089.jpg

特にひとりでいるときはまわりを気にしなくていいので泣きたい放題。
一生懸命な人や人助けをしてる人の番組とか見ると目が腫れてしまうほど泣くときも。











a0052486_116562.jpg

感動する動物の映画はあまりにも号泣してしまうので、意識して見ないようにしてます。
ほんとは見たいのよ。
動物大好きだから。










a0052486_1162422.jpg

はじめて下の子(ネコ)がうちに来たときも、あまりのかわいさに姿を見ているだけで涙が出た。
いくらなんでもって感じだよね~。










a0052486_1164521.jpg

かわいがりすぎて、いつでも私のそばから離れない二匹。
寒いときはいいけど、暑いときはちょっとは離れてくれー!なーんてときも。
家の中を歩くときはふんずけないように気をつけてます(トイレにも一緒に入ってくるし)








a0052486_117392.jpg

いつまでも小さい子供がいるようなものだけど、動物のいるおうちってみんなそうだよね。
子供ほど手がかからないにしても、かわいいと思う気持ちは同じようなものだものね。











a0052486_1172740.jpg

だからネコが登場するブログは大好き♪
いつもガン見しちゃう。











a0052486_1174524.jpg

先日はネコの話で友人のお嬢さんと盛り上がり、2時間くらいネコ話に花が咲きました。
30歳以上年が違うのに、同じ話題で盛り上がれるなんてねー。
これがファッションの話だったら5分もたないぞ。







a0052486_1175693.jpg

あ、ケーキはお店用フルーツのデコレーションケーキでございます。
カットのことを考えてフルーツは均等においてます。









a0052486_1181262.jpg

ホールでのご注文のときはもっとおしゃれな感じにデコできるけど、こういうデコだとちょっと面白みがないね。
でも、味は同じ。
ショートケーキ以外にプリンとかも作ってるんですが、写真を撮ってない。
ジャム作りとかクッキー作りとか細々した仕事も地味~にやってます。










a0052486_1182756.jpg

by merengeai | 2012-08-31 09:00 | ケーキ
<< マクロビ大豆バーガーのベーグル... 豆乳チョコアイス♪ >>