ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_12415134.jpg

何度かアップしたケーキと同じようなデザインです。
最近しばらくこればっか(笑)










a0052486_1242032.jpg

マカロンも同じようにのせてます。
濃い色でマカロンを作ると、飾ったとき栄えるって気がついた。
特に私は生クリームを使ったデコレーションケーキを作ることがほとんどなので、白に濃い色はいい感じな気がする(思い込みか?)











a0052486_12421170.jpg

暑いので生クリームの扱いにはほんと苦労してます。
デコしたらすぐ冷やす!
いくらクーラーをかけながらの作業でも限度がある。
絞り出しのときすでにクリームがデロデロになりそうなのであせったりもします。










a0052486_12422735.jpg

ケーキに使おうと思って買った桃を全部食べてしまった話を覚えていられる方いるかな?
へへ、今回はちゃんと使いましたよ~。
自然食の宅配で届いたおいしい桃。
それとオーガニックバナナをちょっと。











a0052486_12424223.jpg

こっちもオーガニックの巨峰とGDキーウィ。
オーガニックの材料はコストがかかるので、これだけフルーツやクリームをたっぷり使うと利益を出すのは難しいというのが本当のところです。
でも、お店でお客様が楽しくおいしく食べていただけたらそれで満足。
ケーキは好きで作っているので、好きな仕事をさせてもらってることがありがたい。








a0052486_12425812.jpg

9月に入りましたね。
朝晩の気温は少し下がってきてるのかな?
昨日の朝は少し涼しい気がしました。
ネコにくっつかれて寝てるのでまだまだ暑いけど(笑)
今もひざの上で寝てます (かわいすぎる ←ほんと親ばか!)









a0052486_12431729.jpg

冬場は二匹とも一晩中私にべったりくっついて寝るのであまり落ち着いて寝ていられないときがあります。
つぶしちゃったら大変なので。。。
あまりにも疲れているとそんなの関係なくなっちゃうけど。
夜中に起こされることもあるけど、ネコにはとことん甘い私なので平気。









a0052486_12433589.jpg

だって子供が小さいころって親は熟睡できないし、睡眠時間だって満足にとれませんよね。
でも、大事な子供のためならそんなのへっちゃらでしょ?
それに比べたらネコなんてまだおとなしいもんです。
何をやったってたかがしれてる。









a0052486_124347100.jpg

もっと年をとって、からだが自由に動かなくなってきたらできなくなることがいっぱいあるので、今のうちにできることはなんでもやっておこうと思ってます(簡単なことばっかだけど^^;)
by merengeai | 2012-09-02 09:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビぶどうのタルト♪ マクロビ大豆バーガーのベーグル... >>