ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビぶどうのタルト♪

a0052486_2211217.jpg

ぶどうの焼きタルトを作ろうと思ってたのになかなかなまけて実現せず、少し涼しくなってきたところでやっと作りました。










a0052486_22174820.jpg

もちろん自分用おやつ ^^;
タルト生地とクランブルはマクロビバージョンで作りましたが、いつものごとくクレームダマンドには卵を使っています。
せっかくタルトを作るので、ぶどう以外の味も楽しむために小さなタルトリングでタルト台をいくつか作りました。








a0052486_2222267.jpg

小さく作るとカットする手間がはぶけるし、いろいろな種類が作れる。
これはオーガニックのピオーネとデラをミックスしたタルト。









a0052486_223599.jpg

焼いてもぶどうのフレッシュさが残ってとってもじゅーすぃー。
一度食べるとまた食べたくなる、、、と思う (のは私だけか?)










a0052486_2242247.jpg

ぶどう以外にナッツとかもいれようかと思ったけど、いざ作り始めるとフルーツだけのタルトのおいしさを味わいたくてナッツはなしになってしまった。
次回はトライしてみようかな。












a0052486_2243593.jpg

それにしてもやっぱりタルトはおいしいなぁ~~♪
毎日食べるのが楽しみで早起きしそうだな~~!(って、そんなにか?)











a0052486_2244637.jpg

作りたいものはいつもいつもたくさんあるけど、どうしても好きなものばかり作ってしまう。
この前マロンのマクロビアイスを作ろうとふと思ったんです。
豆乳を買ってきたらさっそく作りたいな。
甘栗も入れよっかな。
食べることばっか!(笑)












a0052486_2222832.jpg

by merengeai | 2012-09-03 08:00 | マクロビ
<< ゆるマクロビバナナのタルト♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>