人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビバナナのタルト♪

ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1473292.jpg

小さく作ったタルト台がいくつかあるので、一本だけ残ってたオーガニックバナナを入れたクランブルタルトを作りました。
これもゆるマクロビ。










ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1474945.jpg

タルト台はトランスファットフリーのオーガニックショートニングとオーガニックの小麦粉で作っています。
急ぐときは冷凍庫で生地を冷やして成型しますが、時間があるときは一晩冷蔵庫で十分冷やしてから使います。
よく冷やした生地は焼き縮みが少ない。











ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_148157.jpg

いい具合に熟したバナナを使ったので味は文句なし。
おいしいフルーツを使うと腕は関係ないね^^











ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1483225.jpg

毎朝コーヒーと一緒に甘いものを食べるので、こうして作っておくと安心。
何もないときは栗の落雁とか出してきて食べるけど、量が少ないので満足感がない。












ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1484443.jpg

おいしいものを作っておくとそれにつられて起きれる(そんなに?)













ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_149663.jpg

私は手相を見ると生命線が2本あって、2本ある人はからだが丈夫なんだそう。
「あら、ひ弱な体質だと思ってたのに」、、、って主人に言ったら、「殺しても死なないタイプだ」って言われた!
それもどうよ!












ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1491770.jpg

でも健康はなによりのことだと思うので、ありがたいなと思ってます。
いくら健康でも若いころと比べたら本当に動けなくなっているのを感じるので。。。










ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1493178.jpg

まぁ、この旺盛な食欲がある間は大丈夫か。
酵素を飲むようになってからは以前にもまして健康になった気がします。










ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1410068.jpg

からだも精神面も調子がいいと、さくさく仕事がはかどって気持がいい。
家事も仕事も楽しくできてます^^v









ゆるマクロビバナナのタルト♪_a0052486_1505057.jpg

by merengeai | 2012-09-04 08:00 | マクロビ
<< ゆるマクロビベーグルサンド♪ ゆるマクロビぶどうのタルト♪ >>