ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビベーグルサンド♪

a0052486_1239463.jpg

自分で作るベーグルの中で一番好きな黒ゴマベーグル。
ゴマの香りが食欲をそそります。










a0052486_12391931.jpg

ベーグルはよく作っているのでそろそろ慣れないといけないはずなのに、何度作っても毎回できあがりにビミョウな違いが出ます。
これって生地の見極めができてないってことか?












a0052486_1240327.jpg

自分用なので、へたっぴにできてもなんの支障もないけど(そういう甘いところが上達しない原因だな)
おいしければオッケー(そのざっくり感、、、どうよ)










a0052486_12401896.jpg

半分にスライスしたベーグルにマッシュポテトを作ってのせてソイソルトをかけ、、、











a0052486_12403066.jpg

いつもはマクロビベーグルサンだけど、お菓子作りに使った卵が少し残ってしまってもったいなかったのでマッシュポテトの上にのせ、、、










a0052486_12404913.jpg

ソテーした大豆ミートをのせ、、、















a0052486_13541837.jpg

最後にレタスをのせたらできあがり。
このベーグルの味のポイントはやっぱりマッシュポテトかな。
これがあるとベーグルがとてもおいしく感じる。










a0052486_12443382.jpg

ベーグルサンドはひとつひとつラップで包んでおくと食べやすいよー。
食べるときもラップをむきながら食べると手も汚れず具もはみ出さず、結構きれいに食べられます。
おススメです。












a0052486_12445654.jpg

作っておいたベーグルサンドは冷蔵庫に入れておいて、食べるときにレンジで20秒~30秒チンするとおいしい。
かなり出来たてベーグルサンドに近い感じで食べられます。











a0052486_12452754.jpg

作るのは少し手間がかかるけど、おなかすいたなぁ~って思ったらすぐ食べられる。
私は仕事があると午後は時間の余裕があまりないことがあるので(とは言っても最近はかなり楽をさせてもらってます)自分の食べるものを毎回作ることができないこともあって、そんなときこのベーグルサンドがあると空腹をがまんしなくてすみます。













a0052486_12455077.jpg

おなかがすくと一瞬でもがまんできない方だったので、若いころはお出かけのときもドライフルーツとかナッツとか必ずバックに入れてたなぁ。
やっと最近、結構長い時間がまんできるようになりました。 (大人になったね 笑)











a0052486_12461750.jpg

by merengeai | 2012-09-05 09:00 | マクロビ
<< ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪ ゆるマクロビバナナのタルト♪ >>