ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビスイートポテト風タルト♪

a0052486_14294780.jpg

料理で使ったマッシュしたさつまいもと、お菓子作りに使ったタルト生地少しにアーモンドクリーム少しが残りました。
オーガニックの材料だし、使わないで処分したりはもったいなくて絶対できない。(主婦根性丸出しだな)








a0052486_14295741.jpg

で、タルト生地を平たく伸ばして空焼きし、アーモンドクリームをぬり、マッシュしたさつまいもを丸く絞り出して並べ、その上からまたアーモンドクリームをかけてこんがり焼きました。
黒ゴマをぱらりとかけてます。








a0052486_14303231.jpg

いつものごとくゆるマクロビタルト。
シナモンの風味がちょっとした味のポイントになってるかな?










a0052486_14304380.jpg

ごまの風味もいいかも。
特に感動するような味というわけではなかったけど、「普通に」おいしかった。
この「普通に」がくせものだよね(笑)











a0052486_1431642.jpg

ぶどうのタルトを食べたあとにこのタルトだったので感動が薄かったのかな。
やっぱりジューシーなフルーツにかなうものってないのかもね~。










a0052486_14311710.jpg

このさつまいもの部分が栗だったらなぁ、最高なんだけどなぁ!
そろそろいとしい栗サマのお姿を見る季節になりました。












a0052486_14312740.jpg

おいしいものって食べるまでに手間がかかるものが多いけど、栗もごたぶんにもれず、固い皮をむいたり渋皮をむいたりと結構な手間がかかる。
もっと簡単だったらいいのになぁといつも思うけど、こればっかりは仕方ないよね。













a0052486_14313965.jpg

今年初の栗が届いたら、まずは栗ごはんを作ろうかな^^v












a0052486_14315267.jpg

by merengeai | 2012-09-08 09:00 | マクロビ
<< いちごとブラックべりーのマカロン♪ メレンゲのっけの菜種油パウンド♪ >>