人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

野菜サンドベーグル♪

野菜サンドベーグル♪_a0052486_12255853.jpg

白ゴマと白すりゴマの両方を入入れたベーグルを作りました。
ゴマの風味が増すことを期待して。。。^^v







野菜サンドベーグル♪_a0052486_12261550.jpg

ベーグルの成型はこういうプレーンな形以外に、ねじったりする方法もあるけど、個人的にはこの普通の形が一番好き。
だって作りやすい(やっぱりそこか!)







野菜サンドベーグル♪_a0052486_12263258.jpg

自然食の宅配でテンペが届いたのでそれを入れたサンドにしようかと思ったけど、なんだかフライドポテトな気分だった。
ポテトをベーグルにはさむのが大好き!
大好きすぎるかも。









野菜サンドベーグル♪_a0052486_12264953.jpg

フライドポテトをメインにもってきたかったので野菜はキャベツ、しいたけ、人参を甘辛い味にさっと炒めただけ。










野菜サンドベーグル♪_a0052486_12271055.jpg

ベーグルは不思議なことにとってもいい感じにできました。
発酵時間が少しずれただけでもへなちょこべーグルになってしまうので、たぶん今回はうまくいったんだろうなぁ。











野菜サンドベーグル♪_a0052486_1227244.jpg

ごまの風味がとってもいい。
すりゴマを入れて正解か?










野菜サンドベーグル♪_a0052486_12273576.jpg

ポテト、、、やっぱりうまい!
野菜だけなのにかなり満足感がある。










野菜サンドベーグル♪_a0052486_122843.jpg

これも意図してなかったけど、完全マクロビベーグルサンドだった。
今度はカレー味のベーグルサンドを作ろうかなぁ。
カレーって時々すごく食べたくなるのは私だけ?










野菜サンドベーグル♪_a0052486_12281578.jpg

パン生地を作るのは時間がかかると思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はクイジナートのフードプロセッサーでこねるので約3分で生地はできあがってしまいます。
クイジナートは頑丈なのでパン生地や固いベーグル生地もちゃんとこねてくれるツワモノです(いや、別にクイジナートのまわしものではありませんが^^)











野菜サンドベーグル♪_a0052486_12282572.jpg

私は毎日何度もフープロを使うので壊れたらとても困るため2台持っています。
ハンドミキサーやスケールも同じ。
我が家の3種の神器 ^^b









野菜サンドベーグル♪_a0052486_12283623.jpg

by merengeai | 2012-09-11 09:00 | パン
<< クッキー入りレアチーズケーキ♪ フルーツのスクウェア型デコレー... >>