ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_137457.jpg

うちのお店(のんちゃんのはらどけい)にいらっしゃるお客様の年齢層はとても広いです。
親子3代でいらっしゃって下さる方も。。。









a0052486_1371626.jpg

ご家族やお友達同士でのお誕生会もよくあります。
そんなときにはケーキの出番^^v
金額と人数、ケーキの種類をうかがってケーキ作りをしますが、ご希望は大体このタイプのデコレーションケーキです。










a0052486_137324.jpg

季節感のあるケーキ作りがモットーなので、その季節にないフルーツは基本使いません。
旬のおいしいフルーツを使うと、技術がなくても素材だけでおいしくなる。











a0052486_1374636.jpg

今が旬のぶどうはケーキにもたくさん使ってますが、個人的にもめちゃくちゃ食べまくってます。
今年のぶどうもいつものように甘くてジューシーでおいすぃ~~~!
その上滋賀から、なんだ、これは!ってびっくりするほど最高においしいぶどうを送っていただいて、しあわせ感いっぱいで秋の味覚を堪能させてもらってます。









a0052486_1375974.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、自家製桃ジャム、、、











a0052486_1381048.jpg

オーガニックのGDキーウィ、大泉産のぶどう『高妻』
この『高妻』という種類は初めて食べましたが、上品な味でおいしい♪
後味さっぱり。










a0052486_1382544.jpg

デコにはマカロンも乗せました。
マカロンは個人的にも好きなので、たくさん作っても大丈夫。
気がつくとなくなってる。









a0052486_1384135.jpg

毎日時間があっというまに過ぎていきます。
私は家事が好きなので、掃除、洗濯、料理どれもやり始めるとずっとやっていたくなる。












a0052486_138555.jpg

逆に外で仕事をすることがあまり得意ではありません。
できれば専業主婦でいたい。
って、そんな自由が許されるわけないけど、、、(うちの場合)









a0052486_1391075.jpg

お店の仕事は楽しいんです。
お客様と接することも好き。
ただ、おうちがそれ以上に好きなんですねー。











a0052486_1393032.jpg

おうちのことをやって、あいた時間に好きな編み物とか読書三昧。
あこがれる~~。
最近はそんな時間が少しづつ増えてきているのでかなり満足してます。
でも、その分動く量が減ってきてるので、足腰が弱らないように気をつけたい。
by merengeai | 2012-09-14 09:00 | ケーキ
<< ぶどうのクランブルタルト♪ コロッケベーグルサンド♪ >>