ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_1211792.jpg

熱帯夜から解放されて寝やすくなってきましたね。
毎日アイスノンが手放せなかったけど、そろそろなくてもよさそう。








a0052486_1211204.jpg

若いころは何時間でも眠れたけど、最近はあまり長い時間眠れなくなってきました。
これも老化現象だよねー。
老いは自覚しなくても確実にやってくる。









a0052486_12112914.jpg

人生、後悔しないようにできることはなんでもやっておきたい。
って、そんなにできることがあるわけでもないけど、、、(笑)










a0052486_12114141.jpg

大泉産のぶどうとオーガニックバナナのスクウェア型デコレーションケーキを作りました。
ぶどうがマジおいしくてたまりません。
私は食べ物の好みが偏ってるけど、かぼちゃとぶどうに関してだけは結構舌が肥えてるかも(なんの自慢にもなりませんが、、)











a0052486_12115549.jpg

秋はおいしいぶどうがケーキに使えてしあわせ~♪













a0052486_12123075.jpg

ぶどうが終わったらモンブランを作ろうかな。
和栗のおいしいペーストで作るモンブラン、、、うひひ!












a0052486_12124240.jpg

もちろん自分用マクロビモンブランも作る気満々!
昨年も確か作ったなぁ。
おいしかった!
今すぐにでも食べたい。










a0052486_12125766.jpg

このケーキはコース料理をご注文くださったお客様用。
どなたにも抵抗なく召し上がっていただけるので安心して作れます。
女性だけでなく男性にも好評です^^v
甘さすっきりでさっぱり食べられますよー!









a0052486_12131695.jpg

by merengeai | 2012-09-16 09:00 | ケーキ
<< ぶどうのロールケーキ♪ ぶどうのクランブルタルト♪ >>