ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ♪

a0052486_23513447.jpg

おいしい、おいしすぎるぶどうと自家製桃ジャム入りロールケーキ。
いくら好きだからってぶどうを使いすぎか?
個人的にも、毎日食事の前にぶどう、、、ってくらいぶどう漬けの毎日です。








a0052486_23514594.jpg

今しかないと思うとどんだけでも食べていたい。
今年はおいしいぶどうさんがたくさん私の元に集まってきてくれるので、いつにも増してぶどう三昧の年です。
しあわせだぁ~~!










a0052486_23515559.jpg

ぶどう狩りにはザンネンなことに行けてないけど、、、いいの、いいの。
こんだけぶどうに囲まれてたらそれで満足。









a0052486_23521379.jpg

昨日は西荻まで出たのでここでランチをしてきました。
マクロビのガレット。











a0052486_23522212.jpg

マクロビのガレットなんて食べたことなかったけど、マジうま!
いやぁ、感動しました。
お店の雰囲気もいいし、落ち着いて食べられるし、またすぐにでも行きたい!












a0052486_23523741.jpg

・・・と主人に言ったら、また近いうちに一緒に行ってくれると。
へへ、また楽しみが増えた!











a0052486_23525894.jpg

私の機嫌を取るのは簡単。
マクロビを食べさせておけばオッケーだから。












a0052486_23532032.jpg

あ、今は別に機嫌を損ねているわけでもなんでもないですよ(念のため)












a0052486_23533991.jpg

デザートに食べたマクロビのパフェもおいしかったな~!
豆乳アイス?とコーンフレーク、小豆に豆乳クリーム、いちごジャムが入ったマクロビパフェ
自分で作るのは材料をそろえるところから大変だけど、お店に食べにいけば完璧なものが座っているだけで食べられるんだものね(当たり前だ)











a0052486_23534963.jpg

私のような偏食人間にもおいしく食べられるお店があって、とってもありがたいなぁ~。
by merengeai | 2012-09-17 09:00 | ケーキ
<< 豆乳アイスのマクロビパフェ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>