ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆乳アイスのマクロビパフェ♪

a0052486_17281775.jpg

マクロビのお店でパフェを食べる機会が増えてそのおいしさにはまってます。
自分で作ったら思う存分食べられるなぁと思い(それってコワイぞ)マロンの豆乳マクロビアイスを作りました。











a0052486_17283678.jpg

豆乳、マロンクリーム、メープルシロップ、甘栗を入れた自家製アイス。
思いつきで作っているので完璧なおいしさでは全然ありませんが、個人的に食べるものなのでこれでオッケー。










a0052486_17284723.jpg

アイスクリームメーカーなどと気のきいた機械はないので、凍ったアイスをフープロでガーッっとなめらかにしただけ。
これで十分おいしいアイスになるよ^^v










a0052486_17285785.jpg

先日青山のピュアカフェで買ってきたヴィーガンのグラノーラとオーガニックバナナ、マクロビアイスをカップに順番に入れたらできあがり。
お手軽マクロビパフェ。











a0052486_1729785.jpg

秋とは言えまだまだ暑い日が続いているので、こんな冷たいものがうれしい。











a0052486_17292631.jpg

パフェは食べられて満足したので、次はガレットを作りたいな。
おいしいものはなぜか自分で作ってみたくなる。
これってヘン?











a0052486_17293754.jpg

世の中おいしいものはいくらでもある。
もちろんマクロビという限定されたものでも同じ。
同じマクロビでも完成度が高いものとそうでないものとがあって、何度も食べているうちにそれがわかってくるので自分で作るときの参考になります。
それを考えながら物作りをするってほんと楽しい♪










a0052486_1729484.jpg

by merengeai | 2012-09-18 09:00 | マクロビ
<< ピーナツバターとチョコチャンク... ぶどうのロールケーキ♪ >>