ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マカロンのせデコレーションケーキ♪

a0052486_15391269.jpg

いきなり気温が下がって、あの暑さはなんだったの?ってくらい過ごしやすくなりましたね。
暑い時期はそんなに長くないはずだけど、どうにもきつかった。









a0052486_14581065.jpg

昨日のマカロンはこのケーキに使いました。
デコに使う場合、濃い目の色の方が見栄えがするような気がして茶色のマカロン。













a0052486_14582781.jpg

フルーツが巨峰とGDキーウィだったので濃い色のマカロンにして正解でした。
なんとなく秋の雰囲気?













a0052486_1459929.jpg

今年はいつもの年よりぶどうを使ったケーキを多く作った気がします。
ぶどうの皮を一粒一粒むくのはちょっとだけ手間がかかるけど、お店でとても好評なのでがんばってむいてます。















a0052486_14592644.jpg

あと少しはぶどうが楽しめるよね。













a0052486_14593912.jpg

栗も早く食べたい、、、けど、まだ今年は買っていません。
もう終わっちゃうかなぁ、心配だ!













a0052486_14595377.jpg

このケーキには、巨峰とGDキーウィ、自家製桃ジャムをはさみました。
ぶどうは丸ごと使っっちゃった。
その方がおいしいよね^^











a0052486_150206.jpg

昨日のお昼はむしょうにラーメンが食べたくなってしまい、久しぶりにインスタントラーメンを食べました。
麺類はなんでも好き。













a0052486_1511918.jpg

野菜をたっぷり入れたラーメン、、、おいしかったなぁ~。
でも1袋じゃ足りない。
麺が少ないんだもん(食べすぎだぞ!)
だからラーメンでもうどんでも、あたたかい麺にはいつも必ずお餅を入れます。











a0052486_1513287.jpg

お餅ならいくらでも食べられるような気がする。
だからいつもおうちに常備しているけど、食べようと思ったときにないととすごくがっかりする。
なんで買っておかなかったのよ、自分!って反省します。














a0052486_1514981.jpg

子供の頃はきなこ餅が大好きだった。
明日はきなこ餅を久しぶりに食べようかな^^v
by merengeai | 2012-09-24 09:00 | ケーキ
<< ぶどうのロールケーキ。   お... ゆるマクロビマカロン♪ >>