ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ。   お出かけ♪

a0052486_2173861.jpg

8月、9月はお店を休まず営業したので、私はさんざん休んでるけど主人は休みなしでした。
主人は仕事好きなのでそれでも全然苦にならないらしい。









a0052486_2175363.jpg

「過ごしやすい陽気になってきたし、どこか自然の中に行きたいなぁ~、、、」と私がつぶやいたら、それじゃ久しぶりに休みをとって近場で出かけようかということになりました。
どこに行きたいかも私の希望優先(どうもすんんません )









a0052486_218574.jpg

で、以前テレビで見たここにしました。
こういうところがとにかく好き♪
周辺に楽しいところは何かないかなと調べたら、なんと!ぶどう狩りができるじゃないのぉ!













a0052486_2182076.jpg

自然農法のぶどう園をみつけた。
これでぶどうもゲットできる。












a0052486_2183856.jpg

車で約2時間高速を走れば、まるで別世界にきたかと思うほど緑が広がった素晴らしい世界が。
都会も好きだし、ショッピングも好き。
でもやっぱり自然にまさるものはないなぁ~。














a0052486_2185487.jpg

うちは仕事柄、二人とも食材にとても興味があるので、こういうところに来ると一緒に楽しめます。
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい日だったので気持ちよかった。













a0052486_2192345.jpg

高速のパーキングエリアもきれいになったところが多くて、たいした用事もないのにちょこちょこ寄ってしまいました。
その場所にしかない限定品もあるので、見ているだけでも楽しいね。













a0052486_2193853.jpg

一日しっかり遊んできました。
ところが昼間はとてもいいお天気だったのに帰ってきたら雨になった。
お出かけしてる間お天気がもってくれて助かりました(これも日頃の行いがいいせいか? そんなはすはないぞ 笑)













a0052486_2195617.jpg

ケーキはぶどうと自家製セミドライいちじくを入れたロールケーキ。
せっかくぶどうの季節なのでぶどうは丸ごと使ってます。










a0052486_2110742.jpg

このぶどうがすごくおいしいぶどうだった。
当たりのぶどうだったんだね。
っていうか、今年ははずれのぶどうにあたってない。
農家さんのがんばりのおかげです。
ありがたいなぁ~!!!











a0052486_21102515.jpg

by merengeai | 2012-09-25 09:00 | ケーキ
<< シナモンロールパン♪ マカロンのせデコレーションケーキ♪ >>