ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ♪

a0052486_14211432.jpg

涼しくなってくるとやたらと編み物がしたくなります。
昨日本屋さんで三國万里子さん(なかしましほさんのお姉さん)の編み物の本を買ってきました。











a0052486_14213143.jpg

この本がすばらしい!
めちゃくちゃすばらしい(って、他に褒める言葉を知らないのか?)
私はへたなわりには編み物歴が長いので、少しくらい難しくてもなんとか編めますが(ほんとか?)、この本の、作品の細かいところまでこだわったものを見ると言葉が出ないほど感動します。











a0052486_1422162.jpg

技術もすごいけど、センスが抜群にいい!
色も形も編みたいものだらけ。
さっそく毛糸を買ってきてしまいました。











a0052486_14224071.jpg

それにとてもラッキーなことに、三國さんと私、同じ身長。
へへ、たぶんこの本のままで編んでもサイズは大丈夫そうです。











a0052486_1423812.jpg

これからの楽しみができてうれしい♪
まずベストを編んでからアランのカーディガン、そしてストールの順で編んでいこうと思います。
気合を入れて編まないとできなさそうな難しいものなので、久々がんばっちゃおうかな (ボケ防止のためデモアリマス)










a0052486_14234462.jpg

ケーキはいつものぶどうのロールケーキ。
おいしいぶどうなので、最近ずっとこればっか(笑)











a0052486_14243232.jpg

栗も出回ってるので、できるだけ栗のスイーツを作りたい、、、と思いながら、気がつくと栗が終わってしまってたりする。
やりたいことや作りたいものはいっぱい。












a0052486_14245267.jpg

なのに、なかなか思ったようにできない。
子育ては終わったから、子供に手がかかるわけじゃないのになんでだ?
時間の使い方がへたっぴなのか?













a0052486_1425285.jpg

あ、そっか、いつも食べてばかりいるからだ(今頃気がつくなんて遅いぞ!)















a0052486_14252879.jpg

by merengeai | 2012-09-27 09:00 | ケーキ
<< - シナモンロールパン♪ >>