ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製マロンペーストのせマクロビワッフル♪

a0052486_1725657.jpg

ご無沙汰してしまいました。
PCやっと治りました^^v











a0052486_17251949.jpg

毎日使ってるものがなくなると手持ち無沙汰になるかなぁ~?と思ったけど、他にもやりたいことがいっぱいあってあまりそんな風に思わずに過ごせました。
でも、やっぱり治ってうれしい♪











a0052486_17253589.jpg

自家製マロンペーストを作ったので、ワッフルにそれをのせて食べたくてパン生地でマクロビワッフルを作りました。
ワッフルを作るの久しぶりだなぁ~。
好きなのになんで久しぶりなんだろう?











a0052486_17254761.jpg

パン生地で作ったのでもっちりしてます。
こういうワッフルが個人的に好き♪












a0052486_1726143.jpg

マロンペーストは栗をゆでて皮をむき、FPに栗とメープルシロップを入れてガーッとまわしただけ。
特にうらごしするとかの手間はかけていません。
自家用なのでこれでいいのよ。へへ!











a0052486_17261931.jpg

粉150gでワッフル6個分。
私が作るベーグルだと3個分。
ベーグルの場合はさすがに3個一度に食べないけど、ワッフルだとついつい作ったのを全部食べてしまう。
あ、だから作らなかったのか。











a0052486_1726324.jpg

ワッフルはメープルシロップをかけただけで十分おいしい。
そこに大好きなマロンペースト!
やばいでしょーーー!










a0052486_17264196.jpg

チョコをかけたりフルーツと一緒に食べようと思ったのに、メープルシロップだけで終わってしまった。
また作らなきゃなぁ~。











a0052486_17265367.jpg

by merengeai | 2012-10-03 09:00 | マクロビ
<< 栗入りマクロビシナモンパン♪ - >>