ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのタルト♪

a0052486_1227848.jpg

今年最後かもしれないぶどうの焼きタルト。
自分用おやつに作っちゃいました。











a0052486_12271816.jpg

見た目はイマイチですが、ぶどうのフレッシュさがたっぷりあるタルトになりましたよ~。
毎年必ず食べる、個人的にお気に入りのタルト。










a0052486_12272693.jpg

自分用なのでゆるマクロビタルトです。
アーモンドクリームに卵を使ってますが乳製品は不使用。









a0052486_1227441.jpg

軽~い食感。

使ったぶどうは甲斐路。
10月に入るとぶどうもそろそろ終わりだなぁと覚悟します。
フルーツの中で一番好きなぶどう。
別れがたい、、、。














a0052486_12491243.jpg

マクロビバージョンのタルト台を空焼きしてアーモンドクリームと丸ごとの甲斐路を入れ、アーモンドクランブルをかけたらオーブンで焼いて出来上がり。










a0052486_12492116.jpg

このクランブルがあるとコクのあるタルトになるのではずせません。














a0052486_12281412.jpg

最後のぶどうのタルトだと思うともったいなくて、なんだかちょびちょびしか食べられない。










a0052486_1228385.jpg

でも、ちょびちょび食べても小さいタルトだからすぐなくなる^^;










a0052486_12284976.jpg

お口に入れるとぶどうがじゅわっ!
ジューシーなぶどうの果汁がじゅわっ!











a0052486_1229116.jpg

って、自慢しすぎ? テヘペロ!











a0052486_12291884.jpg

タルトはとりあえず食べたので、次は栗の菜種油パウンドを作ろうかな。
栗も出回る時期は短いものね~。
おいしいものってそんなもんなのよね。











a0052486_12292780.jpg

食欲の秋ってうれしいけど、あとがコワイ。
でも食欲には勝てず。。。^^;
おいしいものをおいしく食べられるのは幸せ、、、と自分に言い訳しまくる毎日(笑)











a0052486_12293654.jpg

by merengeai | 2012-10-07 09:00 | マクロビ
<< マクロビシナモンマロンパン♪ テンペのマクロビベーグルサンド♪ >>