人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビシナモンマロンパン♪

マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_10414451.jpg

あいかわらず作っている黒糖とマロンのシナモンパン。
はまりまくってます^^;










マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_1211851.jpg

伸ばしたパン生地に黒糖をぱらぱら。









マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12135312.jpg

その上に栗をちらして巻く。
それをカットして型に並べメープルシロップをかけてオーブンで焼けばできあがり。
発酵のみきわめさえ間違わなければおいしくできるよ(私はいつもいい加減 ^^;)












マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12112754.jpg

こういうタイプのパンは全然日持ちしないので、作ったら一生懸命食べます。
食べたらまた作れるし、、、へへ!













マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12113831.jpg

同じパンなので形だけでも変えようと違う型を使って作ってるけど、あまり変わり映えしないか?
この前の丸型も同じ生地量で作ったけど、今回より豪華に見える気がする。
う~ん、型も大事だな。














マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12114898.jpg















マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_1212358.jpg

形はどうあれ味はいつもと同じ。
ほんとにお気に入りのパンです。
栗がなくなったら何を入れようか。。。














マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12121242.jpg

ドライフルーツをいろいろ入れたらどうだろう?
イモ類やかぼちゃでもよさそうだなぁ。











マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_1212218.jpg

って、こんなことを考えているときが一番楽しい。
単純だな(笑)














マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12123318.jpg

毎日少しの楽しいことがあればいいな♪
たくさんじゃなくていい。














マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12124781.jpg

そしてその他のいろいろな仕事をがんばる。
その積み重ねが自分の人生の結果につながる、、、ような気がする。












マクロビシナモンマロンパン♪_a0052486_12125672.jpg

って言ってるわりには毎日ぐうたらしてる私(おいおい!)
by merengeai | 2012-10-08 13:04 | パン
<< ぶどうのデコレーションケーキ♪ ぶどうのタルト♪ >>