ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうとGDキーウィのロールケーキ♪

a0052486_14223145.jpg

涼しくなってきましたね~。
今が一番過ごしやすい気温かもしれない。











a0052486_1422505.jpg

こんな季節にはどこか遠くへ行きたくなる(そうじゃなくても行ってるでしょ!)へへ!
自然が好き。
でも虫が苦手。
だから自然のまっただ中には住めない(カナシイ)









a0052486_14231299.jpg

昔は年をとったら今よりもう少し都会から離れて(今でも23区の一番はずれだけど)暮らそうと思ってたけど、年をとると動ける範囲が狭くなるので、今よりももっと便利なところの方が生活しやすいことを知りました。
だから今のところこの場所から動けない^^;









a0052486_14233514.jpg

やっぱり慣れ親しんだところは愛着があるし生活しやすいよね。
自然の中にはたまにお出かけするくらいでガマンしとこう。












a0052486_14234424.jpg

ケーキは丸ごとぶどうと GDキーウィのロールケーキ。
ぶどうも終わりに近いのである間は使ってます。











a0052486_1424132.jpg

普通にカットすると10個分だけど、うちのお店では8個分。
大き目にカットしないと主人からオッケーが出ないのよ ^^b










a0052486_14241686.jpg

でも、私も小さいのはいや。
だからいつも8個にカットできるようにデコしてます。












a0052486_14243173.jpg

ぶどうは個人的に好きだけどお店でも好評。
これからはいちごの季節になりますね~。
ぶどうが終わってしまうのはザンネンだけど、またおいしいいちごと格闘できるのは楽しみ^^











a0052486_14244723.jpg

スポンジは毎回いい感じにできてます。
スポンジがちゃんとできないとロールケーキはまとまりがつかなくなる(当たり前だぞ)
たまには模様つきのロールケーキとか作ってみようかなぁ?、、、と思ってはいるのに、なかなか実行に移せないへたれな私(><)
思ったら即実行って決めたはずなのに、、、おかしいなぁ。












a0052486_1425588.jpg

by merengeai | 2012-10-11 09:00 | ケーキ
<< GDキーウィとぶどうのロールケーキ♪ 和栗のモンブラン♪ >>