ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

GDキーウィとぶどうのロールケーキ♪

a0052486_21391428.jpg

たぶんこれがぶどうを使った今年最後のケーキかも(たぶん、、、)
でも、また手に入ったら作っちゃうかもなぁ~。










a0052486_2140458.jpg

ぶどうを入れたロールケーキだけど、今回はGDキーウィの方が多く入ってます。
理由は簡単。
ぶどうがあまりたくさんはなかったから。











a0052486_21401666.jpg

先日自宅の食洗機が突然動かなくなりました。
スイッチを入れるとピーピー叫ぶ。












a0052486_21403556.jpg

15年くらい毎日酷使してるから調子が悪くなっても仕方ないけど、毎日便利に使ってるものなので動かないと不便。
洗濯機と同じくらいなくてはならない家電。











a0052486_21404851.jpg

食器を入れて6分で洗いあがるので、手で洗うより早い。
一日でも動かないと本当に困るので、メーカーに連絡して直しに来てもらいました。












a0052486_2141168.jpg

そしたら原因はゴミつまりだった!
重大な故障じゃなくてよかった~。
でも、自分では直せない場所だったので、メーカーの人に来てもらって助かりました。
おかげですっかり元通り。













a0052486_21413017.jpg

洗濯機も今年壊れたし掃除機もだましだまし使ってるし、炊飯器もぎりぎりの状態。
壊れるのは仕方ないけど、一度にダメになってしまうのだけはどうしても避けたいなぁ。













a0052486_21414796.jpg

せめて半年はあけてほしい。(できればもっと)
と言ったって、自分の都合のいいようになってはくれないよね。普通。















a0052486_21421622.jpg

今の生活がどれだけ電気製品に助けられてるか、使えなくなってみるとよくわかります。
ほんとありがたい!












a0052486_21422794.jpg

by merengeai | 2012-10-12 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ ぶどうとGDキーウィのロールケーキ♪ >>