ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

コロッケベーグルサンド♪

a0052486_23522639.jpg

丸ごとのかぼちゃを買って、1/2個をかぼちゃのコロッケにしました。
コロッケはいろいろな種類があるけど、個人的にはかぼちゃのコロッケが一番好き。







a0052486_23523746.jpg

丸ごとかぼちゃ1/2個でかぼちゃのコロッケ18個分。
けっこう大きなかぼちゃだった。









a0052486_23475622.jpg

マッシュにしたかぼちゃとキドニービーンズをあわせて塩味をつけただけの超シンプルなコロッケです。
自分用なので完全マクロビバージョンで作りました。
卵、肉、乳製品、白砂糖不使用。







a0052486_2348615.jpg

かぼちゃのコロッケがあったらそれをはさんで絶対食べたいベーグルサンド。
ということで白ゴマ入りベーグルを作りました。
ゴマは白、黒どっちでもよかったけど、いつも黒ゴマなので今回は白に、、、。










a0052486_23483050.jpg

ベーグルの材料は全てオーガニック。
と偉そうに言ったけど、粉と塩とお砂糖だけだったよ イヒヒ!











a0052486_23484246.jpg

半分にスライスしたベーグルにかぼちゃのコロッケをのせ、、、












a0052486_23485286.jpg

その上に、キャベツ、しいたけ、人参の千切りをさっと炒めてのせてからサンド。
味付けはソース。










a0052486_23491529.jpg

いつもいつもベーグルを食べてるけど、何回食べてもまったくあきることがありません。
この独特の食感ヤミツキです。











a0052486_23494130.jpg

ひとつひとつラップで包んでおけば食べたいときにすぐ食べられる。












a0052486_23495925.jpg

かぼちゃのコロッケは意外とおいしくできた。
っていうか、かぼちゃ好きだからおいしく感じたのかもなぁ。













a0052486_23501875.jpg

冷凍庫にかぼちゃのコロッケが入ってると思うとうれしくなる。
食べ放題!(それってヤバイでしょ)












a0052486_23504288.jpg

おいしいものは好きだけど贅沢なものを食べまくってるわけじゃないので、こんなわがまま方題なことやってても家族は大目に見てくれてるのかもしれない (いつもすんません) (^^;)))














a0052486_2351127.jpg

by merengeai | 2012-10-14 09:00 | パン
<< カシューナッツ入りメレンゲ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>