人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

カシューナッツ入りメレンゲ♪

カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_13335587.jpg

大好きなメレンゲを焼きました。
カシューナッツ入り。
おいしい♪













カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_133497.jpg

ぱくっと一口で食べられる手ごろなサイズだけど、低温で約4時間焼いてます。
メレンゲはこの焼き時間が一番大事。















カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_13343112.jpg

完全に乾燥させないとべたっとしたものになっちゃう。
でも、ちゃんとできればさくっとしたメレンゲになるよー。











カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_13345721.jpg

メレンゲを作ると、いつもは作ったお菓子を食べる?と聞いてもいらないと言う家族が、何も言わずとも手を伸ばす。
















カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_1335960.jpg

なぜかメレンゲ好きな我が家。
そんなに好きならいつも作ってあげればいいんだろうけど、いつもあると食べないもんなんだな、これが。














カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_13352086.jpg

それにオーブンを占領する時間が長いので、他に何か作る予定があるときはメレンゲは作れない。
大体いつも何かしら作っているしね~。
意外と暇なしな我が家のオーブンさまでございます。











カシューナッツ入りメレンゲ♪_a0052486_13354085.jpg

もっと短時間でできたらいいのになぁ~。
by merengeai | 2012-10-15 09:00 | 焼き菓子
<< マクロビメープルマロンパン♪ コロッケベーグルサンド♪ >>