人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビメープルマロンパン♪

マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14155744.jpg

最近一番のお気に入りパンがこれ。
栗入りメープルシロップ味のパン。












マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_1416781.jpg

完全マクロビバージョンでいつも作ってますが、マクロビとは思えないくらい満足度の高いパンになってます。
でも、今写真を見て気がついた。
これシナモン入れ忘れてる!













マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14161850.jpg

あ~~~、大変!
今回は自分用に作ったんじゃないのに^^;
シナモンがあるとないとじゃ違うよなぁ。













マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14163076.jpg

メープルシロップはいい感じに生地にからまってる。














マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14164125.jpg

でも、シナモンがない。
栗と一緒にカシューナッツもたんまり入れて、よしこれで味は決まったな!と思ってたら、こんなミスをおかしてしまった。
いつものことだけど、私ってばよ!











マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14165123.jpg

まぁ、そんなときもあるよね (人に甘いけど、いつものごとく自分にも甘い、甘すぎる!)













マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_141713.jpg

小さなクグロフ型にパン生地を入れて発酵させ、こんがり焼いてあります。
クグロフ型は大中小とあるのにお菓子にはほとんど使わず。
なぜかパンにちょうどよくて複雑な気分 ^^;













マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14171261.jpg

自分で作ると具を目いっぱい入れて作れる。
それに、具がたくさん入ってると(特に好きなものだと)たいしたパンじゃなくてもなんかおいしく感じてしまう。















マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_14172171.jpg

今回はいつもより粉量を増やして作ったけど正解でした。
型に入れたときにちょうどいい分量だった。
でもパンってきれいに作るの難しいね。














マクロビメープルマロンパン♪_a0052486_1417323.jpg

by merengeai | 2012-10-16 09:00 | パン
<< リベンジ マクロビマロンパン♪ カシューナッツ入りメレンゲ♪ >>