人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

リベンジ マクロビマロンパン♪

リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_1722341.jpg

前回のパンにシナモンを入れ忘れてがっかりしたのでリベンジしました。
今回は自分用だったので普通に丸型で。。。












リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17224960.jpg

栗がなくなったのでどうしようかと思ってたら、なんと、まだ冷蔵庫にあった!
よかったー!















リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_1723284.jpg

今回はシナモンをちゃんとふって、黒糖と栗、カシューナッツを入れて巻きました。













リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17231416.jpg

型に入れて発酵させ、、、












リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17232446.jpg

メープルシロップをかけてオーブンへ。
このメープルシロップがねぇ、うまいのよね~。













リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17233591.jpg

これはパンの底部分で、決して餃子ではありません。
焼いてる間にメープルシロップが底にたまって生地にからむので、底部分がおいしい。
だから焼きあがったらまずは底部分を食べます。へへ!








リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17235883.jpg

マクロビで作ったものは私がひとりじめ。
家族はなぜか全然興味を示さない。
別にいいけどね~(いじけるな!)













リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_1724721.jpg

メープルがあまりからまってない部分も黒糖と栗、カシューナッツがたっぷり入っているのでかなり満足できる味。
こういうマクロビパンは市販されていないので自分で作るしかないけど、自分で食べるならこの程度にできればオッケーかも(相変わらず自分に甘い!)












リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17241763.jpg

仕事がお休みの土曜日に近くに住む友人から突然電話があって、おいしい栗と梨が届いたから食べに来ない?とお誘いが。
家事がちょうど終わってほっとしたところだったので、そっこー用意して行きました。











リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17242788.jpg

集まった3人でおいしい栗や梨、他のおやつも食べながら久しぶりのガールズトーク(ほんとはおばさんトーク)
やっぱり楽しいなあl~。











リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17244231.jpg

予定してた仕事を放り出して行ってよかった。
たまには息抜きも必要だよね(っていつも息抜きばかりだけど 笑)
気持もおなかっもいっぱいになりました~。










リベンジ マクロビマロンパン♪_a0052486_17245669.jpg

by merengeai | 2012-10-17 09:00 | パン
<< くるみのメレンゲ♪ マクロビメープルマロンパン♪ >>