ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お豆腐ドーナッツ♪

a0052486_17235023.jpg

なぜかこのドーナッツの形が好き。
だからベーグルも好きなのかな?












a0052486_172419.jpg

定番になっているマドレーヌ先生のお豆腐ドーナッツを作りました。
このレシピはテッパン。
失敗はないし、おいしいし(冷めてもおいしい)翌日でも味が落ちない。













a0052486_1726169.jpg

油があまり得意ではない私は、ドーナッツの揚げたてが苦手。
しっかり油をきってから食べます。
そんな食べ方をしてるので、食べるときには当然ドーナッツは冷めてる。











a0052486_17261718.jpg

でも、このドーナッツはそれでもおいしい。













a0052486_17264639.jpg

まわりにまぶしたのは喜界島粗糖を粉砕した粉糖。
ドーナッツ自体の甘さは控えめなので、このお砂糖をまぶしてちょうどいい感じ。













a0052486_17271013.jpg

毎度言ってるかもしれないけど、今まで食べたお豆腐ドーナッツの中ではこのドーナッツがダントツ1位です(私の中では)













a0052486_17272373.jpg

テレビで東京駅の駅弁のお店をやってたので見てたら、やたらとおいしそうなお弁当がたくさんあってめちゃ食べたかった。













a0052486_17273647.jpg

そう言えば先々週の夜かな?、仕事が終わってから夜の東京駅を見に、主人とふたりで車を走らせて行ったんだった。
イルミネーションがあるのかと思って行ったけど、時間が遅かったのか、もともとないのか、ザンネンなことに見れなくて、新しくなった東京駅ぐるっと回っただけで帰ってきました。












a0052486_17275270.jpg

今度は駅弁という目標ができたので、昼間に行ってみようかな。
食べることが目標だとからだがよく動くのよ!(笑)













a0052486_1728768.jpg

by merengeai | 2012-10-20 09:00 | マクロビ
<< いちぢくのせフルーツのロールケーキ♪ べジソーセージ入りマクロビベー... >>