ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_2017287.jpg

先日の日曜日は代々木公園で一年に一度開催されるべジフードフェスタでした。
たくさんのマクロビ関係のお店が一堂に集まる日です。












a0052486_20182394.jpg

ひとつの場所に行けばお目当てのお店が全部あるんですよー。
テンションめちゃあがりますよね。
この日のために体調管理もばっちりして、朝から元気に用意して出かけました!












a0052486_2019994.jpg

昨年はお天気がよかったのに強風で中止になってしまいがっくりしたので、今年は無事に開催されてよかった!
現地に行ったらすごい人!
年々人出が多くなってるような気がする。













a0052486_20192351.jpg

マクロビやべジに興味のある人がこんなにいるんだと思ったらうれしくなってしまった。
仲間だ、仲間だ!(子供じゃないんだから、はしゃぎすぎ!)













a0052486_20193913.jpg

自分では作れそうにないべジバーガーとかのり巻きとか、マクロビのスイーツとかを山のように買い込んで、その中のいくつかは公園の椅子に座って味見しました。
毎年出展するお店が少しづつ違うので、違う味に出あえて楽しい。












a0052486_20202017.jpg

散々見てまわって楽しんだあとは歩いて渋谷ヒカリエへ。
まだまだ混んでると思ったら意外にそうでもなく、一通り見てまわれました。
楽しかった♪












a0052486_20204643.jpg

夜はリピ率ナンバー1の新宿チャヤマクロビで食事。
コース料理を食べてデザートまで食べたけど、マクロビアイスも捨てがたく(笑)注文して食べ、おまけにおみやげのアイスまでゲットして帰宅しました。
ちょっと食べ過ぎだよなぁ。














a0052486_2021031.jpg

でも、私がいつもこのマクロビツアーをとても楽しみにしてるのを知っている家族はとてもよく理解してくれていて、いろいろ協力してくれます。
本当に感謝です。













a0052486_20211955.jpg

だから楽しんだあとは家事も仕事もいつも以上に一生けん命やっています。(たいした仕事じゃないけど、、、^^;)
本当はお出かけしたあとは疲れるけど、そこでぐうたらしてしまってはいけないと自分に言いきかせて。。。
(途中で挫折することもあるけどね 笑)












a0052486_202135100.jpg

ケーキはいつものごとくフルーツのロールケーキ。













a0052486_20215260.jpg

オーガニックバナナ、GDキーウィ、いちぢく、自家製いちぢくジャム入り。
いつものようにできました。
そろそろフルーツの種類が入れかわる時期になってますね。
りんごのケーキも作ろうかな、、、と思ってるんだけど、ぶどうほどは好きじゃないので何を作ったらいいかあまり思い浮かびません。
やっぱりぶどうが一番好きだー!(そんなこと言われても、、、)
by merengeai | 2012-10-23 09:00 | ケーキ
<< マクロビベーグルテンペサンド♪ 足型マクロビメープルナッツクッキー♪ >>