ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのデコレーションケーキ♪

a0052486_132643100.jpg

もう今年はぶどうのケーキは作らないと思っていましたが、ぶどうのデコレーションケーキのご注文をいただいて作りました。
これが本当の今年最後のぶどうのケーキか?












a0052486_13265382.jpg

いつものオーガニックのぶどうとはいきませんでしたが、できるだけおいしい立派なぶどうを選びました。
味見したらめちゃ甘くておいしかった。













a0052486_132723.jpg

私の作るケーキはシンプルなのでフルーツの味がとても重要。
ここで失敗するととんでもないことになる。













a0052486_13272061.jpg

おいしいぶどうでよかった♪
多めに買ったので私の分もあった!
へへ、またぶどうが食べられてうれすい~~!













a0052486_13273016.jpg

下の段のぶどうは甲斐路のような味のぶどう(名前を忘れてしまった^^;)











a0052486_13273951.jpg

二段目にはピオーネ。
大粒でおいしいピオーネだった。
10月の終わりはまだぶどうがおいしいのね。
来年は最後までしっかりぶどうを味わおう。












a0052486_1327514.jpg

デコにはGDキーウィも少し入れましたが、ほとんどぶどう。
ぶどうづくしのデコレーションケーキになりました。













a0052486_1328015.jpg


夏場はシャワーで済ましていたお風呂も、寒くなってきたので湯船につかるようになりました。
昨日の夜は、温まって出てきたら妙に眠くなってしまって、毎日寝る前に必ず15~20分読む本も少ししか読めずに寝てしまいました。













a0052486_13281197.jpg

しかも夜中に一度起きただけで朝までぐっすり。
いつもは2回くらい起きるのに。。。














a0052486_13282164.jpg

おかげでなんかとってもすっきりしてます。
やらなきゃならない仕事がはかどる、はかどる。
別に普段特に睡眠不足ってわけじゃないんですけどね~。
もしかしてなまけ病か?(笑)
by merengeai | 2012-10-26 09:00 | ケーキ
<< マクロビお惣菜パン♪ 丸ごとバナナのココアロール♪ >>