人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビお惣菜パン♪

マクロビお惣菜パン♪_a0052486_133628.jpg

先日代々木公園で開催されたべジフェスでマクロビパン(お惣菜パン)を買ってきたんですが、それがとてもおいしかった!












マクロビお惣菜パン♪_a0052486_1471230.jpg

こういうのを食べると触発されちゃいますよね~。
どうしても作りたくなる。
自分で作っても同じようにできないのはわかってますよ、そりゃ。
言われなくても(誰も言ってないって)












マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13362339.jpg

パン生地はいつものマクロビバージョン。
これは食感も味も好きなのでいつもこれに具をプラスする感じ、、、
と言うのは建前で、実はいろいろなパン生地を作れないっていうのが本当の理由(笑)













マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13371614.jpg

お花の形にしたかったけどどういう風に成型していいのかわからず、息子に助けをもとめて教えてもらいました。(息子はパンを作るバイトをしていたので簡単なものならわかる)













マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13384739.jpg

お花の形なのに具をのせるなんて無謀なのはわかってました。
わかっててもやる(確信犯だな)













マクロビお惣菜パン♪_a0052486_1339952.jpg

結果は推して知るべし。
だけど、思ってた以上に具がパンの上でしっかり居座ってました。














マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13392480.jpg

この具はマッシュルームとしめじ、ズッキーニをオリーブオイルで炒めケチャップ味にしたもの。
この具がなかなかおいしかった。












マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13394770.jpg

具もおいしかったけど、パンもなぜかおいしくできた。
なんでかは自分で作っていながらわかりません^^;













マクロビお惣菜パン♪_a0052486_13395839.jpg

お惣菜パン、はまりそうだなぁ。
次回は違う成型にして違う具で作ってみたい。













マクロビお惣菜パン♪_a0052486_134092.jpg

カレー味もいいなぁ。
スパイシーなやきそばパンとか、コロッケ包みこみパンとか、、、etc
今回のパンも今度は形を変えて食べやすく作ってみようっと。
by merengeai | 2012-10-27 09:00 | パン
<< オーガニックバナナと自家製セミ... ぶどうのデコレーションケーキ♪ >>