人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビカレーパン♪

マクロビカレーパン♪_a0052486_1447864.jpg

私はお肉を食べないのでそのかわりになる大豆でできたべジミートというものを時々食べます。
べジミートもいろいろな形があって、お肉をスライスしたような形とか、唐揚げみたいな形、ミンチのようなものなどがあるので用途によって使い分けてます。













マクロビカレーパン♪_a0052486_1447329.jpg

今回はカレーパンが食べたかった。
カレーパンなら毎日でもいいくらい好き。











マクロビカレーパン♪_a0052486_15465131.jpg

パンに入れるべジカレーはミンチタイプのべジミートを使って作りました。
水分があると包みづらいのでできるだけ水分をなくして、味はちょい濃いめ。
大好きなきのことズッキーニも入れちゃった!












マクロビカレーパン♪_a0052486_14474821.jpg

できるだけたくさん食べたいので(よしなさい!)油で揚げず焼きカレーパンにしました。
生地に油をうすくぬってパン粉をつけオーブンへ。













マクロビカレーパン♪_a0052486_1448294.jpg

具の水分をできるだけなくしたのでパン生地に包むのは思ったほどむずかしくなかった。
炊き色もいい感じだったか?











マクロビカレーパン♪_a0052486_14482142.jpg

たぶん今まで作った数少ないカレーパンの中では一番のできだったかも。
パン生地もよかったし、具の味もよかった。













マクロビカレーパン♪_a0052486_14483413.jpg

でも、主人がカレーの味見をしたら、、、イマイチだったもよう。
そりゃ普通のカレーと比べちゃいかんよ!
べジミートなんだから。
マクロビなんだから!(言い訳がましいなぁ~)













マクロビカレーパン♪_a0052486_14484658.jpg

言い訳ついでだけど、マクロビとしてはなかなかのできだったと自負しております。
また作ろうと思っています。懲りずに(笑)













マクロビカレーパン♪_a0052486_1449498.jpg

市販のパンが食べられないので自分で作るしかないってのがほんとのところだけど、作るのが大好きだし楽しいので全然苦になりません。
むしろもっとなんでも自分で作りたい。













マクロビカレーパン♪_a0052486_14491889.jpg

材料は贅沢だけどすべてオーガニック。
安心して食べられる。
健康にはもちろんいいけど、からだの中がきれいになっているような気がするのがまた気持いい。
気持のいいことをやってると前向きな気分になる。
いろいろな相乗効果があるね^^v
by merengeai | 2012-10-29 08:00 | パン
<< キャラメルりんごのせ菜種油パウンド♪ オーガニックバナナと自家製セミ... >>