ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとGDキーウィのマカロンのせロールケーキ♪

a0052486_15151813.jpg

いちごパウダー入りマカロンを作りました。
ケーキのデコに使うので気持ち小さめのマカロン。












a0052486_15153661.jpg

はさんだクリームはブラックべりー味。
いちごとブラックべりーのダブルべりー。











a0052486_15154980.jpg

最近マカロンが失敗なくできているので調子にのってたかも。。。
いつもより気持固めの食感になってしまった。













a0052486_1516821.jpg

でも、むりやりクリームをはさんだ。
クリームのおかげでなんとかなった。













a0052486_15162537.jpg

マカロンって形も好きだし味も好き。
デコに使うとかわいい。












a0052486_1517250.jpg

作ったマカロンはこのケーキのデコに使いました。














a0052486_15172251.jpg

レシピを少し変更したスポンジで作ったら、なんかおいしいスポンジが焼けた。













a0052486_15174110.jpg

オーガニックバナナとGDキーウィを巻きました。
このロールケーキはすごい人気で、あっと言う間になくなりました。















a0052486_1518013.jpg

たぶんマカロンがのってたのがよかったのかも。
今度からこの手でいくか。イヒヒ!(おい、おい!)













a0052486_15182068.jpg

スポンジがいつもこういう風にできたらいいんだけど、そうは問屋が卸さないのよね~。
安定的に焼けるよう気長に努力しなくちゃ~。
それに、作っているうちにもしかしてもっといいレシピが見つかるかもしれないし。。。












a0052486_15184868.jpg

もの作りって楽しいなっ♪
毎日これが続けていけたらうれしいなっ♪














a0052486_1520648.jpg

by merengeai | 2012-11-01 09:00 | ケーキ
<< - マクロビレーズンパン♪ >>