ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ♪

a0052486_16182986.jpg

いつも作っているクッキー入りレアチーズケーキ。
毎度おなじみのデコです。
もう見飽きた?(笑)













a0052486_16185023.jpg

絞り出しの口金をいつもより少し小さめにしてます。
そしたら絞りのデコの本数が多くて、、、。
途中で集中力がとぎれそうになってしまった。













a0052486_1619635.jpg

意外とデコって神経使うものなのね~!(当たり前だ!)













a0052486_16192390.jpg

もっと魅力的なデコってないのかなぁ?
そして簡単だったら文句なしなんだけど、、、(あるわけないぞ!)














a0052486_16195160.jpg

クリームチーズと生クリーム、クッキーたっぷりのレアチーズ。
乳製品が大好きな人にはぴったりのケーキ。
コクのあるこってり系のケーキだけどくどい甘さではないので、女性にはもちろんだけど男性にもウケがいいケーキです。













a0052486_16201140.jpg

何十年もレシピを変えずに作ってます。
私の作るケーキの中では定番中の定番。













a0052486_16202527.jpg

たぶんこれからもレシピを変えることなく作っていくと思います。
もっとおいしいレシピが見つからない限り^^v













a0052486_16203997.jpg

by merengeai | 2012-11-07 09:00 | ケーキ
<< マクロビ栗あんぱん♪ マクロビべジミートカレーパン♪ >>