ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ♪

a0052486_1214479.jpg

今シーズン初のいちごのロールケーキ。













a0052486_122453.jpg

いちごの味がのるにはまだ少し早いけど、いちごの姿を見てしまったので使ってしまった。
やっぱりいちごってかわいい^^












a0052486_1223292.jpg

11月に入るとそろそろクリスマスの気分になってきますね~。
今年のクリスマスはプライベートのケーキは作らなくていいのかと思っていたら、、、どうもそうはいかない様子。













a0052486_1224487.jpg

何を作っていいのか全く頭に浮かんできません。
どうしたらいいんだ!
想像力のなさに自分で自分が情けなくなる^^;












a0052486_1225979.jpg

まだ時間があるのでじっくり考えてみよっかな。
と言ってる間にクリスマスが来てしまうのがいつものパターン(><)

あ、このロールケーキにはいちごと一緒にチェリーのジャムを入れてます。











a0052486_1233534.jpg

道の駅で買ったチェリージャム。
ちょっと洋酒が入った大人の味。













a0052486_124070.jpg

昨日は遅くまで仕事でしたらなんだか疲れてしまった。
更新もできなかった。
やっぱり体力がなくなってるんだろうなぁ。













a0052486_1241746.jpg

自分のからだの様子と向き合って、疲れたなと思ったら少しは休む(ってか、いつも休んでるような気が、、、笑)
楽しく暮らすには健康が一番だよね^^v












a0052486_124288.jpg

by merengeai | 2012-11-09 12:45 | ケーキ
<< マクロビかぼちゃコロッケサンド♪ マクロビ栗あんぱん♪ >>