ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちじくジャムとGDキーウィのロールケーキ♪

a0052486_13484472.jpg

アップするタイミングをのがしてたロールケーキ。
自家製いちじくジャムとGDキーウィ入り。











a0052486_1349695.jpg

フルーツの種類がたっぷりある秋が過ぎて、これからはいちごがメインになってきますね~。
今年はいちごのセミドライを作ろうかな。
フレッシュのいちごはもちろんおいしいけど、セミドライもかなりおいしい。














a0052486_13492311.jpg

一度食べ始めるととまらなくなるくらいおいしい♪
作るのもたいした手間じゃないのに、なぜか去年は作らなかった。
ちょっと後悔。












a0052486_13494050.jpg

焼き菓子に使っても、デコレーションケーキに使ってもいい味出してくれます。
見た目もかわいいし。。。











a0052486_1350438.jpg

マカロンのクリームの中に少ししのばせてもいいんだよなぁ~。
あー、考えてたらすごく食べたくなってきてしまった!













a0052486_13501740.jpg

やっぱりドライフルーツ専用のマシンがほしいなぁ。
そしたら今までよりもっと気軽に作れる気がする(ほんとか?)












a0052486_13505572.jpg

物をなるべく増やさないっていうか減らすように努力してるので、何か買うときじっくり考えて買うようになりました。
今まではそうじゃなかったから物であふれてた。














a0052486_13521833.jpg

物がない方が生活してても気持がいいし、なにより掃除が楽(笑)
でもドライのマシンはほしい。
あー、どーしよー!












a0052486_13524264.jpg

何か処分して置く場所作ったら決心できるかな。
今年いっぱいよーく考えてみよう。












a0052486_13525512.jpg

by merengeai | 2012-11-16 09:00 | ケーキ
<< マクロビシナモンレーズンパン♪ レモン紅茶マカロン♪ >>