ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪

a0052486_12355618.jpg

先日仕事がお休みの日に、前から行きたかった東京駅の駅弁屋さんに行きました。














a0052486_12361597.jpg

東京駅まではすんなり行けた。
池袋から地下鉄ですぐ。
けど、東京駅ってなんて広いの~!(ほとんど行かないからよくわからないのもある)














a0052486_12363058.jpg

目的の場所に行くのに迷いに迷いやっと到着。
そしたらお弁当屋さんもめちゃ混み!
人をかききわけかきわけ、お目当てのお弁当をゲットしました。













a0052486_12364266.jpg

そのあとは日比谷公園まで歩いてここに行き、いろいろ見て楽しんでから(結局何も買わなかったけど^^;)帝国ホテルでゆっくりお茶をしてきました。












a0052486_12365694.jpg

前日は大雨だったけど当日は天気もよくあたたかでお出かけ日和になりました。
これも普段の行いがいいせい?(それは絶対ないぞ)
11月12月は仕事がいつもの月より忙しいけど、そんな中でもこうやって楽しい息抜きがあるとまた頑張ろうと思える。
私はアルコールアレルギーなので飲んで楽しむことはできないけど、マクロビという楽しみで十分。十分すぎる。












a0052486_12371916.jpg

ケーキはオーガニックバナナとレインボーレッドという名前のキーウィ、いちごを巻き込んだロールケーキ。
最近こればかり作ってるような気が。。。













a0052486_12373111.jpg

いちごがのってるとお客様に喜んでいただけるし、デコもしやすい。
いちごは甘くて適度な酸味があるのでスイーツにぴったりなフルーツ。












a0052486_12374154.jpg

これから味がのってあまくやわらかいいちごが出まわってきたら、フレッシュいちごと加工したいちごを組合せて何かスイーツを作りたいなぁ。
いちごのプリンとかもいいなぁ。













a0052486_1238551.jpg

プリンタルトとか焼きいちごのタルトとか、いちごのパウンドとかカップケーキとか。。。
いろいろ浮かぶけど、、、はたしてそれを全部作れるのかは疑問(なまけものだから 笑)
気がむかないと作らないっていう性格にも問題ありあり!
by merengeai | 2012-11-21 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ マクロビフムスサンド♪ >>