人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1448854.jpg

今まではひとつのお店のケーキを作っていればそれでよかったけど、今年息子のお店(ごちそう酒場yasu)がオープンしてからはそちらのケーキも作るようになりました。













フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14483740.jpg

yasuのお店はお酒とお食事が中心なのでそんなにはケーキ作りの仕事はないだろうと思ってたけど、うれしい誤算で結構よく頼まれる。
ありがたい!!













フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14485285.jpg

yasuでのパーティーのときにケーキが最後に出るとやっぱり盛り上がるようす。
そのとき召し上がった方がその後また食べたいと注文してくださったり。













フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14491063.jpg

これから年末にかけてはいつものことだけどケーキ作りが一番忙しい時期。
気合を入れてがんばります。
でも、隙間時間には自分のおやつも作りたいな。














フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14493043.jpg

これはフルーツのデコレーションケーキ。
いつものごとくフルーツはたっぷり入ってます。













フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14495894.jpg

そろそろクリスマスケーキのデザインも考えなくちゃなぁ。
クリスマス前はお店の注文ケーキもクリスマスバージョンのデコを作ることが多いので(ご要望が多い)ちゃんと考えておかないとまたいつもと同じデコになってしまう。
今年は気をつけて何か違うものを作りたいなぁ~。













フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14501196.jpg

地元大泉産のいちごも12月に入れば使えるようになるし、他のおいしいフルーツも少し加工したりしておこうかな。














フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14502377.jpg

今まではフルーツをたんまりのせたデコレーションケーキを作ることがほとんどで、あまり飾りらしい飾りをしていなかったけど、マカロンやチョコ細工って便利に使えるし予想以上に喜んでもらえる。














フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14503941.jpg

学習能力の低い私だけど、長年ケーキを作っているうちにそんなことを少しづつは学んでるのかも。
今度のお休みの日はクリスマスケーキのために試作三昧の日にしようかな。
by merengeai | 2012-11-22 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ♪  フルーツのロールケーキ♪ >>