人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビシナモンレーズンパン♪

マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_1521623.jpg

オーソドックスなシナモンレーズンパンを作りました。
と言っても、自分用なのでもちろんマクロビバージョン。
卵、乳製品、動物性の材料は一切使っていません。













マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_15213896.jpg

パンって割合マクロビで作っても問題なくできる。
粉と水と酵母があればとりあえずOK。













マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_15215863.jpg

シナモンの香りのふっくらマクロビパン。
食欲そそる~~。












マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_15222482.jpg

オーガニックのレーズン、オーガニックシナモン、喜界島粗糖を巻き込んでます。















マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_1523129.jpg

パンの上にかけてるのはてんさい糖でできた粉糖に近い砂糖。
粉糖より粒子がちょっとだけ粗めな感じのお砂糖です。













マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_15233162.jpg

粉糖のかわりにかけてみたけど、粉糖とはちょっと違った感じ。
でも、おいしい。
時間がたったらちゃんとかたまってた。













マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_15234594.jpg

甘いものを大量には食べないけど、毎日少しの甘いものがあるとうれしい。
だからたまたま作る時間がなくて何もないときはものすごくがっかりする。
そんなときは落雁とかマクロビのチョコとか食べるけどなんか物足りない感が。。。













マクロビシナモンレーズンパン♪_a0052486_1524310.jpg

最近はスイーツより甘いパンに食指が動きます。
寒くなってきたから?
先週一週間はパン作りの時間がなかったので、この週末はスイーツ以外にパンもがんばって作ろうかな。
by merengeai | 2012-11-24 09:00 | パン
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ フルーツのロールケーキ♪  >>