ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ♪

a0052486_11583495.jpg

これからこのタイプのケーキを作ることが多くなってきます。
ケーキはご予算に応じて作っているのでフルーツの量や形は変わりますが、使う材料は厳選するように心がけています。













a0052486_11585362.jpg

ケーキに使う材料の質を下げれば安価で提供できるのはわかってますが、私はその辺がどうしても妥協できない(ガンコとも言う 笑)













a0052486_1159134.jpg

自分で納得のいかない材料を使えないのでコストは、、、ちょっとかかる。
でも、お客様にはできるだけ気軽に召し上がっていただきたいの。
だからケーキで利益を出すことは考えられない。












a0052486_11594928.jpg

お店でのお客様の楽しみのひとつとして作ると決めているので気分的には楽。
ただ、原価割れしてまでは作れないので、その辺がなかなか難しいことも時々あります。












a0052486_120983.jpg

でも、がんばって作ってそれを喜んでいただけるとうれしい♪
今年も最後まで一生懸命作りますよ~。













a0052486_120341.jpg

先日シュークリームを作ったらうまくできなかった。
おいしくなかった。














a0052486_1205458.jpg

いつもと同じに作ったはずなのに。
悔しいのでリベンジしようと思ってます。













a0052486_1211514.jpg

うまくできないとなぜか燃える。
なんでだ?













a0052486_121286.jpg

by merengeai | 2012-11-26 09:00 | ケーキ
<< 卵サンド♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>