ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪

a0052486_1744357.jpg

ロールケーキはまず失敗することはないので(長年作ってるから当然だよね)他のどのケーキを作るより安心して作業できます。













a0052486_1745643.jpg

そんな風に他のケーキも作りたい。
でも、こればっかりは回数をこなして作りこんでいくしかないので、いくらうまくなりたいと思っても一朝一夕にはできない。













a0052486_1752182.jpg

その上私は気が多いので、あれもこれもと手を出してしまいなかなかうまくならない。
わかっちゃいるのにやめられない~(どこかで聞いた歌のセリフみたいだな)












a0052486_1753873.jpg

それでもスイーツを作りはじめてからん十年、それなりになんとか少しはできるようになってる。
大好きなマクロビのスイーツもへたはへたなりに好みのものができるようになって楽しい今日この頃。












a0052486_176475.jpg

それに、前回ザンネンな結果になったシュークリームもリベンジしたらちゃんとできた。(そのうちアップしま~す)
毎日何か作ることができるとそれだけでうれしい。













a0052486_1762597.jpg

子育てが終わって自分に使える時間が増えてもやりたいことはいくらでもあってまだまだ時間が足りない(手順が悪いとも言う 笑)
朝起きると今日は何を作ろうか考えるのが一番の楽しみ、、、って、ちょっと寂しいか?^^;













a0052486_176405.jpg

この前作った焼きカレーパンがまた食べたくなってきたなぁ。
作ろうかなぁ。
今週末は忙しいからもしかしたら来年までできないかも。
でも来年ってあと一カ月だった!すぐだ!(笑)













a0052486_1765752.jpg

あ、ケーキはフルーツのロールケーキです。
オーガニックのバナナ、レインボーレッド(キーウィ)、ぶどうジャムを巻き込んでます。
いつものようにできました^^v
by merengeai | 2012-11-28 09:00 | ケーキ
<< 白花豆のモンブラン風♪ 卵サンド♪ >>