ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

白花豆のトライフル♪

a0052486_145012100.jpg

白花豆のモンブラン風を作ったときに白花豆のペーストとお豆が少しづつ残った。
スポンジのきれっぱしもあったので自分用のおやつにトライフルを作りました。













a0052486_14502443.jpg

残った材料はこのカップにちょうどひとつ分。










a0052486_14503567.jpg

スポンジ、ペースト、お豆をランダムに積んで仕上げただけ。
自分用なので乳製品不使用で作ってます。















a0052486_14504554.jpg

この煮豆はオーガニックの白花豆を甜菜糖で煮てあってさっぱりした甘さでおいしい。
やわらかさもちょうどいい感じにできた。











a0052486_145175.jpg

こんな中途半端な感じのトライフルだけど、乳製品なしなので安心して食べられる。
あ、アレルギーで食べられないわけじゃありませんよ。
単純に超苦手(絶対口に入れられない)ってだけ。














a0052486_14511841.jpg

ささっと作ったトライフル。
食べるのもあっというまだった(いつものことだね)













a0052486_14513461.jpg

by merengeai | 2012-11-30 09:00 | ケーキ
<< フルーツのカスタードショート♪ 白花豆のモンブラン風♪ >>