ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのカスタードショート♪

a0052486_17273584.jpg

カスタードをはさんだケーキを作りました。
スポンジはココア味。












a0052486_17275590.jpg

長方形のセルクルにスポンジを敷き、その上にゼラチンを少し入れたカスタードを入れてフルーツ。
その上にまたカスタードを入れてスポンジでふたをしたら固めてできあがり。














a0052486_1728187.jpg

最後に生クリームでデコしてフルーツを飾りました。
いつもの生クリームのケーキと違ってカスタードはカットしにくい。













a0052486_17295515.jpg

でも、おいしくできた♪
とても好評でした。














a0052486_17301019.jpg

とうとう今年も最後の月になりましたね。
12月に入るとなんだか気持がせわしなくなる。
いや、別にめちゃくちゃ忙しいわけでも、寝る時間がないわけでもありません。













a0052486_17302016.jpg

逆に、おふとんにくるまれて寝るって気持がいいので熟睡してるくらい。
けど、クリスマスの用意、お正月の準備、お店のケーキ作りなどなど、、、で頭がいっぱいになってしまうんでしょうね~。













a0052486_17303632.jpg

でも、やることがたくさんあると気持がひきしまるのでいいかも(私にとっては)
ふだんのぐうたらから抜け出せる(笑)
by merengeai | 2012-12-01 09:00 | ケーキ
<< マクロビガレット♪ 白花豆のトライフル♪ >>