ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビガレット♪

a0052486_1141774.jpg

先日西荻で食べたマクロビのガレットが本当においしかったのでまた食べたいなぁとずっと思ってるけど、なかなか食べに行けない(特に年末は忙しい)












a0052486_11412459.jpg

でもどうしても食べたい(しつこい)
仕方ないので似てもにつかないけど、とりあえずガレットっぽいものを作りました。













a0052486_11414111.jpg

生地にもちもち感とさっくり感の両方がほしかったけど、さてそれがうまくできるかどうか。。。
できた(え?)













a0052486_11415852.jpg

ガレット生地を薄く均等に丸くのばして焼くのはむずかしい。
てこずりました。
最初に焼いた生地は小さかったので、二回目に焼いたのは大き目に。
それがこれ。













a0052486_11422235.jpg

具はサニーレタスと素揚げのテンペ、タコの唐揚げ。
たったそれだけ。
そこに自家製ドレッシングをかけて食べました。













a0052486_11423370.jpg

なんちゃってガレットだけどこれで全然ok。
おいしくいただきました。
これで来年まで食べにいくのをがまんできそう。













a0052486_11424753.jpg

by merengeai | 2012-12-02 09:00 | マクロビ
<< 息子のお店用フルーツのロールケーキ♪ フルーツのカスタードショート♪ >>